ダイエット

更新日:9月15日

昨年の3月に東京から今治市の大島に引っ越してきて、運動をしなくなりどんどん巨大化していきました。

「お腹はどんどん丸くなってきてるけど、実は体重はそんなに増えていないのではないか」

とあり得ない希望を抱きつつ、島に来て半年ほど経った時に勇気を出して体重計に乗ったのですが、驚いたことに79.3kgという人生最高値をマークしていたのです。


見間違いかと思い、体重計から降りて深く呼吸を繰り返してから、改めてそっと体重計にのりましたが、驚いたことにやっぱり79.3kgだったのです。

なんということでしょうか。


それにしても半年で5~6kgも増量してしまいました。

ということは、このままで行くと一年経ったころには85kgくらいになっているということです。

面白いので、85kgの自身の身体と顔を見てみたいともチラッと思いましたが、さすがにこれ以上太ると股擦れしたり、誰もスパーとかしてくれなくなったりするのではないかと考え直し、遂にダイエットに立ち上がったのです。


とはいえ、これまでも何度も何度もダイエットに失敗し続けてきました。

「ダイエットするぜ!」

と叫んでは、一週間後にポテチを貪り食いながらビールを飲む、という生活に戻っていくのです。

もう”我が人生=ダイエット”といっても過言ではありません。

失敗しつづけてますが。


が。

今回は違います。

何といってももうすぐで80kgオーバーなのです。

それはそれでプクプクして愛くるしいとは思うのですが、意を決してダイエットをすることに決めました。


・揚げ物を減らす

・白米は、朝と昼で一合までとして、夜は炭水化物は食べない

・キックフィットネス&グラップリングで定期的に運動をする

・夜のお菓子はNG(日中は少しはOK)

・極力、毎食野菜を食べる

・定期的に体重計に乗る

・ビールはこれまで通り飲む


どうでしょうか。

まるで拷問のようですが、素晴らしいダイエット法です。


ということで、なかなか減らない体重に泣きそうになりながらも、およそ一年弱ダイエットを続けてきました。


そして遂に!

なんと!

体重が!

70kgを切りました!!

僕スゴイ!!


ということで、一年弱でマイナス9.6kg達成しました。

79.3kg(昨年10月) → 69.7kg(今年8月)

イエーイ!


問題はこれを維持しなければいけないということですが、喜びのあまり、昨日はビールを飲みながらお菓子をモリモリ食ってしまいました。


それにしても。


70kgを切るくらいになると、もう少しシュッとして格好良くなると思っていたのですが、まだお腹はプヨプヨしてるし、どうにもイマイチな感じなのです。


とはいえ、これ以上痩せると貧相になって、老けてしまうのではないかと思われます。

これ以上、老けてしまうのは切ないので、これからは現状維持を目的に頑張ります。



では、数か月後の「リバウンド」のブログ記事で会いましょう。