再開します!

こんにちは。

ヒョードーです。


長らくお休みさせていただいておりましたが、

6月1日(火)よりキックフィットネスと初心者グラップリングを再開します!


長かった。

コロナめ。


順調に減っていた体重も恐らくがっつり増えていると思われます。

もう体重計に乗るのが怖くて怖くて1ヶ月以上、体重を計っていません。

家で体重計を見るたびになんだか後ろめたい気持ちになっています。


週に2~3回運動して、過剰なカロリーを消費していたのにクラスが開催中止になり、ほぼ寝たきりのような生活となっていたので、そりゃ太りますよね。

太らない訳がないです。

とりあえず今週からダイエットにまた励みます。


再開初日は6月1日(火)です。

さっそく明日からです。

ちなみにスケジュールが変更になっているのでご注意願います。

18:00~19:30 キックフィットネス

19:30~21:00 初心者グラップリング

運動不足になっている方も多いと思いますので(私も含め)、軽めの内容でやっていこうかと思います。


それにしても嬉しいです。

体を動かせるのがまず嬉しい。

「じゃあ、お休みだった期間も1人で走ったりすれば良かったじゃん」

と思った方もいるかもしれませんが、1人で運動を継続できるならキックやグラップリングなんてわざわざやらないのですよ。

格闘技で体を動かせるのが楽しいのです。

競技なのでゲーム性があって、やればやるほど技や動きを覚えて、できることが増えていきます。

更にスパーリング中はすごく集中するので、集中力もガシガシついていきます。


「興味はあるんだけどなぁ…」

と少しでも思っている方がいれば、ぜひお気軽に見学にきてくださいね。

運動の効果は数多くありますが、最近は”幸せホルモン”と呼ばれる「セロトニン」という脳内物質が注目されています。


「体を動かしたらスッキリした!」

ということを経験された方も多いと思います。

体を動かして、セロトニンが分泌されると心と身体を安定させ、幸せを感じやすくなりポジティブになるそうです。

更に自律神経が整い、睡眠の質も上がるそうです。

最高じゃないですか。


ただこのセロトニンですが、残念なことに年を取るごとに減少していくそうで。

「セロトニン、お前もか」

ともうすぐ50歳になる自身を思うと絶望で昏倒しそうになりますが、運動をしていればセロトニンはしっかり補えます。